ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - | -
パクチージェノベーゼ
ザッ!ミドリ!!(笑)

松の実を焦がさないように、
弱火でゆっくりいります

フードプロセッサーかすりばちで、
いった松の実、パクチー、ニンニクを、
ペースト状にしてボウルへ。

そこに、オリーブオイル、塩、
ブラックペッパー、粉チーズを
加えてよく混ぜたら、
茹でたパスタを入れて絡ませて完成!
たっぷり上からも、パクチーを〜

すっごく香りがよく、
パクチーを
120パーセント楽しめるパスタです。





パクチー好きな方は是非是非。 パクチーの代わりに、
もちろんバジルや、
大葉なんかでも美味しいですよ〜


<2つのランキングに参加してます。 今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*) にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。 (コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります) br />
| パスタ | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
わさびソースのステーキ
フライパンにバターを入れて火にかけたら、
スライスしたニンニクと、
ステーキ肉を投入!塩こしょうします!

先に、醤油、みりん、砂糖、
わさびを混ぜてタレを作っておきます。
そこに焼いて色がキツネ色になった
ニンニクを入れて、レンチンします。
これでわさびソースの完成。

あとは、焼いたステーキに
たっぷりソースをかけて、
はい。いただきます。








ステーキでパワーチャージ必要では?
わさびソースオススメで〜す\(^o^)/


近所の公園に夜中すごい人が集まってた
ポケモンGOおそるべし(笑)



2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)
| 牛肉料理 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
サーモンちらし弁当
酢飯の上に、錦糸卵をひき、穴子、
まぐろの中落ち、
そしてたっぷりのサーモンを乗せて、
いくら、大葉、ゴマを
トッピングしました。







ちらし弁当は簡単なのに、
見た目鮮やかだし、
凝ったようにも見えるし、
美味しいからお弁当にオススメです!

最近暑いですね〜



2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)

| お弁当 | 07:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
食べて食べて食べての京都
昨日の昼ごはんは創業五百余年の
本家尾張屋さんで、
おそばをいただきましたぁ〜\(^o^)/




利休そばは、出汁がまろやかでまいうー
利休麩もジューシー!





宝来そばは、
そばが五段になっていて、
好きな具をトッピングするシステムで、
楽しかったあ〜


食後に
そば餅と、そば板も…





そのあと、3時のおやつは
出町ふたばさんへ〜





さすが老舗の名店!
店の前は、人、人、人!

そして並んでゲットしたのが、
豆餅。






もちもちの餅に豆たっぷり
あんこも甘すぎず、
コレ好きだなぁ〜。

他にも、柏餅やよもぎ餅も食べました。



おやつからの晩ご飯は、
ずっと気になってたこちらのお店〜






SABAR
鯖料理専門の居酒屋です!

















サバサンドや、エスカペッチェなど、世界中のサバ料理が楽しめて、
しかも、どのサバも美味しくて、
大満足でしたぁ〜

ごちそうサバでした。(笑)


京都には食べたいものがいっぱい!!



2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)




| 京都旅行 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そぼろ丼いくらのっけ
肉そぼろ、干ししいたけを
水で戻しておきます。
鍋に戻し汁、醤油、酒、みりん、砂糖、
おろし生姜を入れて火にかけたら、
ひき肉と、戻した椎茸を細かく切って
煮込んで完成!

卵そぼろ、
砂糖とちょっとの塩で炒めました。

ピーマン、
塩コショウで炒めました。

最初はそれぞれの味を確かめながら
ご飯と食べて、途中から、具を混ぜて
ちらし寿司みたいに食べる派です!
(笑)







今日はオフ日。
ゆっくり読書でもしよ〜っと。



2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)

| ご飯もの | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ナシゴレン
チリソース、醤油、ケチャップ、
ナンプラー、砂糖を混ぜて、
タレを作っておきます

スライスしたニンニクと、
細かく切った玉ねぎを油で炒め、
焼けていい香りがしてきたら、
ムキエビを投入!その後ご飯を入れ、
塩こしょうしたら、
チャーハンのように炒めます。

細かく切ったパプリカと
ピーマンを加えたら、
味を確認しながらタレを少量ずつ加え、
コーンも入れて完成!
目玉焼き乗っけて出来上がり〜






アジア味って、やたら食が進みます。
ちなみに、ご飯は冷やご飯を使うと、
パラパラになりやすいですよ〜


休みって時間が過ぎるのが早い!



2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)

| ご飯もの | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
かぼちゃボール
かぼちゃは種部分をとったら
ラップしてレンジでチンして、
柔らかくなったら、皮を切って、
和風出汁、酒、水を入れた鍋で、
柔らかくなるまで煮ます。

水気をきって、かぼちゃを潰したら、
細かく切って、
炒めた玉ねぎ少々と混ぜて、
チーズを真ん中にはさみながら
まるめて、表面に片栗粉をつけて、
油で軽く揚げて完成!

ケチャップや、マヨネーズ、
イタリアンパセリなど
好きなアレンジでお楽しみ下さい。
かぼちゃの旨み甘みを
ダイレクトに味わえますよ〜







GW、飲んでばっかり!
毎日二日酔いもそろそろキツイなあ(笑)


2つのランキングに参加してます。

今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです


ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



※すみません。コメント返事はこちらのページで返事を書かせていただきます。

(コメントは承認制ですので、公開されるまでしばらく時間がかかります)



| 野菜料理 | 05:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ