ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 名古屋風?味噌煮込み肉だんご〜 | main | 椎茸と鶏肉の炊き込みご飯貝割れMIX定食 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
森三中大島さん家のサラダ丼風のサラダ丼



先日テレビで、森三中の大島さんが、
家庭で食べる簡単どんぶりを紹介していたので、
真似っこさせていただきましたぁ(^u^)


大島さんが実際に作るのとはちょっと異なりますが…
サラダに目玉焼きをのっけて、和風ドレをかけるのは同じです。



コチラ↓





早速作り方でっす。





●ご飯に、ちぎったレタス・切ったアボカド、トマト、貝割れ、バジルをのせて
●黄身が半熟の目玉焼きをのせて、和風ドレッシングをかえて
●最後に黒ごまをかけたら出来上がり\(^o^)/





すっごく簡単メニューで、さっぱりして、
そして、うまい〜〜〜〜〜〜\(^o^)/
和風ドレが、いいタレになっていまっす\(^o^)/

黄身はどのタイミングで崩すか?は、お好みでどうぞ〜〜〜

サラダで丼!!
これはいいですよ〜〜〜〜〜
市販の和風ドレでかなり美味しい(^◇^)
和風以外もイケると思いまっす。イタリアン・ごまとか…
また、違うドレッシングで試してみま〜〜す。




体が疲れているのかな?
(飲み疲れ?)
昨日は、22時すぎに急に眠くなって、
今朝7時半すぎまでそのまま(-_-)zzz

寝る子は育つといいますが…
寝る一般男性はどうなんだろ〜???
寝すぎですね(笑)

年末になると忘年会などの飲み会が増えるせいか
眠くなる…
年末年始の休みに入ったら、冬眠でもしよ〜かなぁ〜(笑)



2つのランキングに参加してます。
今日も皆さんからの応援ポチをいただけたら嬉しいです
ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


※すみません。コメント返事ですが…(コメントは承認制です。)
ブログをお持ちの方へは、直接お伺いしてコメントさせていただきます。
お持ちでない方には、こちらのページで返事を書かせていただきます。


お気軽にコメント下さ〜い!!(●^o^●)
 

| ご飯もの | 08:38 | comments(7) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| - | 08:38 | - | - | -
見るからに美味しそうなサラダ丼ですね。
レタス・アボカド、トマト、貝割れ、バジル・・・
全部私の好きなものばっかりです
半熟の目玉焼きを崩して、もりもり食べたいな〜(*^_^*)
和ドレを丼のソースにするのもいいアイディアですね

寝る一般男性・・・育つと思います!!お腹まわりがww
| ichigo | 2010/12/22 11:57 AM |
休日とか、目玉焼き丼やるよ。
フツーにベーコンエッグをご飯にのっけて
お醤油かけるだけ。
卵って偉大なり!!


月曜日、月に一度の1時出勤、9時半退社で
カラダぼろぼろ。 
それからず〜っと眠くて仕方なひ。
明日が祝日でほんに良かった。
| akiruda | 2010/12/22 12:34 PM |
こんにちは♪

目玉焼きにドレッシングって結構合いますよね♪
あ〜ランチアのサラダが食べたくなってきた〜〜
先日行ったら、なんか女の子が行くようなカフェになっていって
ちょっと残念だったからな・・・。
自分で作るしかないのかな♪

明日・・・
■BSジャパン「サッカーTVプレミアム」23:00〜「中村選手&増川選手対談」

■NHK総合午後6時10分〜「不屈の闘将〜田中マルクス闘莉王〜」
そろそろサッカー熱高める頃ですね♪
pochi
| eaterior | 2010/12/22 4:14 PM |
ベッカズさん こんにちは♪

一見タコライス風にも 見える^^
そっか〜 サラダごはんなんだね〜
目玉焼きが みそだね。 美味しそう〜
疲れている時って、びっくりするほと眠れるのよね〜
か 眠れないか のどっちか・・・・・

子供のように眠れるって なんか可愛いね(笑)

>チキンが安いんですよ〜(アメリカ産なんですけどね)
明日から ますますクリスマスモード高まって、 
チキンだらけのスーパーになるでしょうね^^
節約中の我が家には チキンはとても助かる肉なんです (^v^)

クリスマス、飲み過ぎないようにね〜 (お互い^^;)

| mana | 2010/12/22 4:37 PM |
こんばんは(^^♪
サラダ丼、ヘルシーで美味しそう♪
半熟卵がいい感じですね♪
簡単に作れて、
忙しい朝に嬉しいレシピですね(^^)

応援ポチ☆
| パンダ | 2010/12/22 10:03 PM |
ベッカズさん、こんばんは〜(*^o^*)

おぉ〜 コレは簡単ヘルシーで美味しそうですね〜♪♪
平日の1人メシの時に作ってみようかな〜☆
でも、ランチがっつり派なので
ちょっとお肉系のモノも欲しいかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

私もかなり寝ちゃいますよ〜〜 ^^;;
お休みの日とかヤバイです(汗)
そして上には育たないので
育つところといったら・・・・( ̄Д ̄;)ガーン
| キョ | 2010/12/22 11:20 PM |
うわ〜 ヘルシーだけど、がっつきたいヘルシー丼だーー! 卵をドレッシングと全ての具材で混ぜ混ぜして・・・あぁ、想像したら生唾ゴックン!

↓の名古屋風肉団子も、これまたうっまそー!
この大きさがまたいいね〜

眠気・・・私もねむーい! これは絶対疲れだよ! ね?(^^)

おうえん
| ロッキン | 2010/12/22 11:36 PM |









http://bekkazu.jugem.jp/trackback/1248
森三中 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
森三中 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 | 2010/12/23 5:46 AM |
このページの先頭へ