ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< キノコたっぷり!めんつゆdeあんかけ天津飯 | main | 揚げなす・揚げピーマンのきのことツナの炊き込みご飯弁当 >>


| - | | - | - | -
野菜のマリネと、豆腐のジンジャー炒め


今回は晩ご飯を紹介しまっす\(^o^)/

野菜中心に作ってみましたぁ〜〜〜
そんなご飯がコチラ↓





■野菜のマリネ
■豆腐のジンジャー炒め
■レタスチャーハン
でっす。


早速作り方。





●オリーブオイルをひいたフライパンで、まずは玉ねぎを炒めます
 そこに、なす・ピーマンも入れて炒めます。
 最後にトマトを入れて炒めたら完成!!ボウルに移します
●そこに、オリーブオイル・白ワインビネガー・塩・こしょう・バジル・パセリを入れて
 あとは、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり\(^o^)/


お酢でさっぱりした野菜達が体に嬉しいですよ〜\(^o^)/
一口サイズでパクパクイケちゃいますよ〜〜〜\(^o^)/
冷やしたことで、味もしみ込んで、
ちょっとイタリアンや一品!!オススメでっす。





●油をひいたフライパンで、豆腐を炒めます。
 水気はしっかり切らなくてもスープになるので大丈夫です!!
●そこにバターを入れたら、ほうれん草を加えて炒めます
●醤油・みりん・おろし生姜を加えたタレを加えてからませたら完成!!


生姜とバターの旨味が、豆腐とほうれん草によくあいまっす\(^o^)/
さっぱりだけど…しっかりした味で、食がすすみますよ〜〜



野菜中心の晩ご飯でも、
いろんな味つけで飽きないようにを心がけましたぁ〜(*^。^*)

付け加えですが、
お酒ももちろん進みますよ〜〜〜\(^o^)/





今日は、雨・雨・雨
昨日買った本を読みながらのんびりしよ〜と思います。。。


昨日は女子バレーを見て大声だしてました。
強豪ドイツを一昨日フルセットの末倒し。
昨日も世界ランキング1位のアメリカをストレートで破った。
女子バレーのなでしこ達に大興奮でしたぁ〜〜(*^。^*)

3位までが五輪出場決定という大会で、
4位と…おしかったですが…
次の最終予選では、出場権をGETしてくれる事間違いないと思います。

スポーツ界のなでしこ達の活躍に、大興奮であります。

ドイツに勝って、アメリカに勝って、
サッカーの同じ勝ち方でしたね〜〜(笑)


ちなみに…
中学校の頃バレー部だった自分。
バレーボールをやりたくなりましたぁ〜〜(*^。^*)



2つのランキング
に参加してます。
今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです
ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


※すみません。コメント返事ですが…(コメントは承認制です。)
ブログをお持ちの方へは、直接お伺いしてコメントさせていただきます。
お持ちでない方には、こちらのページで返事を書かせていただきます。


お気軽にコメント下さ〜い!!(●^o^●)
 

| 野菜料理 | 08:59 | comments(3) | trackbacks(1) | -
| - | 08:59 | - | - | -

ベッカズさん こんにちは♪

いつもいつも ヘルシーなお料理たち。
野菜を中心にしているから 体の調子もいいんじゃない?
夜はがっつりお肉を食べているのかしら?^^

女子バレー すごかったね〜〜
ほんと感動した〜
沖縄の座安選手も活躍して嬉しかったわ〜〜
良い週末を♪

| mana | 2011/11/19 2:27 PM |
野菜中心の晩ご飯、凄い、凄いっ!
野菜をメインだからこそ、味付けも工夫が必要だもんね。さすがだわ〜 私ならいつも同じ味付けになるわ。σ(^^)

バレー、頑張ったよね!
私もね、高校時代に少しだけやっていたのよ。また1つ共通点みつけた♪(^^)

今日もおうえん
| ロッキン | 2011/11/20 12:40 AM |
ベッカズさん、おはよー♪
昨日はコメント残せなくってごめんねー・・・

お野菜のたっぷりマリネ、茄子もはいっているんだねー♪
美味しそうだよー(^_-)-☆

バレーはついつい大きな声を出しながら観戦してしまいます(v)
ドイツ戦もアメリカ戦もおもしろかった〜〜〜(゚∀゚)

おしい結果になったけど、これからの日本バレーまたまた強くなっていくことを期待しましょー

| ranran | 2011/11/20 7:06 AM |









http://bekkazu.jugem.jp/trackback/1503
バレーボール上達の3法則!
上手くいかないのに同じ練習ばかりしていても意味がありません。まずは適切な身体の動かし方を知り、それを実践するだけで今より格段に上達します。筋トレやたくさんの反復練習は、それが出来るようになってからの方がはるかに効率的なんです。たった3つの事を注意して
| 驚異のバレーボール上達法 | 2011/11/25 7:12 AM |
このページの先頭へ