ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< ミンチとほうれん草のいなり | main | 水菜と油揚げのみそ酢和え >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
手羽元の鶏しお煮


今回は、ちょっと前に作った晩ご飯を紹介しまっす\(^o^)/

料理から2カ月ぐらい離れると…
作り方を忘れるというか…
料理への感覚が鈍くなるんですよね(笑)

砂糖を入れようと思ったら、
砂糖がない!!!!!(>_<)
料理ブロガーとしてはあり得ない?ですよね(笑)

ホントは、お酢で煮るつもりだった手羽ですが、
砂糖がなかったので、鶏しお風に煮た晩ご飯がコチラ↓






■手羽元の鶏しお煮
■きのこの炊き込みごはん
■ピーマンと長芋の塩昆布炒め
■トマトスライス大葉を添えて…





早速作り方。
●油をひいたフライパンで手羽元を炒めます
 表面がきつね色になる程度焼きます
●そこに水を入れて、鶏ガラスープの素と塩を入れて 
 ゆっくり煮ます
●最後にブラックペッパーをふって完成!!!

鶏と塩がすごくあって、更にピりっとブラックペッパーで、
脳の味をつかさどる部分に刺激が、ビ〜〜〜ンと!!

スープも鶏からダシがでてまいう〜でっす\(^o^)/
簡単手羽煮!いかがですか???
ノンシュガーでできますよ〜〜〜(笑)





塩昆布はよく炒めものに使います!
塩昆布だけで、旨味がすっごく広がりまっす\(^o^)/
今回初めて長芋をコラボしましたが、
かなりGOODでしたぁ〜〜〜(^u^)





炊き込みご飯は
キノコを入れて、だし醤油と一緒に炊いただけ〜〜〜〜
それだけで、十分美味しかったですよ〜〜〜


どれも、手間がかかってないですが、
結構イケる料理でっす\(^o^)/
もう一品がほしいって時にいかがですか???



今年は花粉症がそんなにひどくなかったんですが、
それでも花粉症の薬は飲んでいます。

そのせいか、すっごく昼間眠くなるんです(ーー;)
今日も昼にガッツリ!名古屋名物あんかけパスタを食べて、
会社に戻ったら、
眠くて…眠くて…(>_<)

こんな時、昼寝できたらさぞかし幸せどろ〜な〜って、
思う今日この頃でしたぁ〜〜(笑)


もうすぐGWですね〜〜〜
うちは予定ゼロです\(^o^)/ハハハハ(笑)


2つのランキング
に参加してます。
今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです
ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


※すみません。コメント返事ですが…(コメントは承認制です。)
ブログをお持ちの方へは、直接お伺いしてコメントさせていただきます。
お持ちでない方には、こちらのページで返事を書かせていただきます。


お気軽にコメント下さ〜い!!(●^o^●)
 

| 鶏・羊肉料理 | 22:06 | comments(4) | trackbacks(1) | -
スポンサーサイト
| - | 22:06 | - | - | -
料理への感覚が鈍くなるってわかる気がする! なんでもそうだよね!

砂糖がないっ!とわかって、咄嗟の判断。さすがだね〜(*^^)v

しっかし、これはめちゃくちゃ豪華な食卓だよ! 奥様、ほんと幸せね〜♪

私もねむいよーー!σ(^^)

おうえん
| ロッキン | 2012/04/26 1:20 AM |
ベッカズさん、復活してる〜〜♪
とても忙しかったのね・・
私も最近はコメ欄閉じてたりするけど、またちょくちょく遊びにくるねー(&#10075; &#9697; &#10075;)&#10084;

手羽元をこんな風にお料理したことないから気になるなー。
砂糖、買っておきましょう(笑。

私は必ず買うときに2つ買うの。
でもたまにあると思って買わなかったらなくなってたりするけどー(笑。

またベッカズさんのブログ楽しみにしてるよー。
| らん* | 2012/04/26 10:24 AM |
バランスのとれた良ひ食事だね。
お肉も野菜も食べられる。

我がの家では、お砂糖の代わりにオリゴ糖を使ってるよ。
便秘がひどひから使ひ始めたんだけれど、
いまいち効果が見えてなひ。。。
| akiruda | 2012/04/26 12:19 PM |

ベッカズさん こんにちは♪

材料が揃ってないところで
急遽変更して作るってところも腕の見せ所じゃないですか〜
鈍っているとは言え ベッカズさんはすぐに取り戻してますよ^^
美味しそう〜
骨付きのチキンは 出汁もでて旨いからね〜
きのこの炊き込みごはんが またいいわ〜

>真夏になったら、沖縄の気温を通り越して
日本で一番って言っていいほど暑い名古屋になりますからね^^;
行楽を楽しむなら 今のうちかな?


| mana | 2012/04/26 2:44 PM |









http://bekkazu.jugem.jp/trackback/1575
今すぐ家庭でできる花粉体質改善
花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。
| 花粉無反応体質マニュアル | 2012/04/27 6:44 AM |
このページの先頭へ