ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< コンビーフ入りチャーハン | main | ニュータマヤ >>


| - | | - | - | -
梅干しと焼シーチキンの玄米茶漬け


お茶漬けって、無性に食べたくなる時があります。

この日も、そんな気持ちでした。

何を入れて食べようかなぁ〜って、
そこで作ったのがコチラ↓






早速作り方。。。
●油を十分きったシーチキンは、フライパンで軽く焼きます
●ボウルにご飯・白ごま・ねぎ・ゆかりを入れてよく混ぜます
●混ぜたご飯の上に、焼いたシーチキンをのせて、
 梅干しと、大葉をのっけたら、
 最後にあつあつの玄米茶をかけて出来上がり\(^o^)/





梅干しを崩しながら、全体にからませて、
あとは、サラサラ〜〜〜といただきまっす\(^o^)/

梅の酸味と、焼いたツナの魚介の旨味があわさって、
すっごく食べやすいお茶漬けです。。。


ダシたっぷりの茶漬けもいいですが、
玄米茶で、シンプルな茶漬けも美味しいですよ〜〜

朝から、サラサラ〜〜(*^。^*)
いかがですか






まだ、名古屋の昼は30度近くまで気温があがりますが、
朝夜はかなり涼しいというか、寒い時があります。

それで、昨日遂に!!
晩ご飯を、鍋にしちゃいましたぁ〜〜(*^。^*)

まだ、鍋には早いかなぁ〜っと思ったんですが、
体もあったまって、よかったですね〜〜

これから、我が家は鍋率がグイグイあがると思います。
また、紹介できる鍋があれば、
ブログで紹介いたします<m(__)m>


最近スーパーの鍋の素コーナーもすごい種類に!
定番キムチなどはもちろん。

名古屋風味噌煮込み鍋とか、
ポトフ鍋、
トマト鍋など様々

ちなみにうちの昨日は、
カルボナーラ鍋で、
〆はパスタでした(笑)





2つのランキングに参加してます。
今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです
ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


※すみません。コメント返事ですが…(コメントは承認制です。)
ブログをお持ちの方へは、直接お伺いしてコメントさせていただきます。
お持ちでない方には、こちらのページで返事を書かせていただきます。


お気軽にコメント下さ〜い!!(●^o^●)
 

| ご飯もの | 07:29 | comments(3) | trackbacks(1) | -
| - | 07:29 | - | - | -
カ・カ・カルボナーラ鍋。
奇想天外。
〆はパスタなの?

是非その写真も観てみたかったヨ。
| akiruda | 2012/10/04 12:36 PM |
ベッカズさん こんにちは♪

>お茶漬けって、無性に食べたくなる時があります。
あるある〜〜
冬、寒くなると朝ご飯に食べたりします^^
ツナでお茶漬け これはまた斬新〜〜
梅茶漬け大好きです〜〜

>ストリートビューで 名古屋にも行ってみたよ^^
ベッカズさんちの近くも通れますか?

| mana | 2012/10/04 2:10 PM |
お茶漬け良いね
ほっこら落ち着く^^
akiちゃん同様 カルボナーラ鍋に驚き
胸焼けせんと〜〜?

名古屋はこちらより暑いんだね
福岡はもうすっかり秋だよ〜
| ほ助 | 2012/10/04 8:43 PM |









http://bekkazu.jugem.jp/trackback/1671
山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANER 匠味米 Premium White MB-RC23W |
山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT RICE CLEANE...
| 甘村商会 | 2012/10/28 3:55 PM |
このページの先頭へ