ベッカズキッチン

創作料理厨房へようこそ!!リンクフリーです。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
こちらに登録中
人気レシピ
ベッカズキッチン来店ゲスト様
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 野菜達の煮込み | main | 炒め玉ねぎドレッシングのトマトサラダと、ゆで卵入りコールスロー >>


| - | | - | - | -
ドライトマトのパスタと、アボカドトマトの塩麹サラダ


5月にイタリアに行った時に、
自分土産用に買ったドライトマトの存在をずっと忘れていて、
いかんいかん!とあわてて、オリーブオイル漬けにしました。

ホントなら、簡単に汚れを洗い流してから、
瓶にオリーブオイルを入れて、2・3カ月漬けておきたいのですが、
今から2・3カ月も待ってると悪くなっちゃいそうなので、

洗ったあと、熱湯に20分ほど入れてから
余熱をとり、オリーブオイルに1日漬けて料理しました\(^o^)/


そんな日の晩ご飯がコチラ↓





■ドライトマトのパスタ
■アボカドトマトの塩麹サラダ
■ガーリックトースト


早速作り方です。
●パスタはたっぷりのお湯に塩を入れてで茹でます
●細かく切ったアンチョビとにんにくを、オリーブオイルで炒めます
 いい香りがしてきたら、ドライトマトを今回は大きいまま入れます
●パスタの茹で汁と、パスタを加えたら、素早くからませます
 切ったバジルも加えて、手早くまわしたら、出来上がり!





ドライトマトの旨味が、パスタとあいます〜〜〜\(^o^)/
今回は、がっつりいただきたかったので、
大きいまま調理しましたが、
細かく切ってから料理してもOKでっす。。。

アンチョビ・にんにく・バジル
どれもパスタにあうものばかりで…
これはワインと会話がすすみますよ〜〜(*^。^*)





こっちは、
アボカドとトマトを塩麹とオリーブオイルで混ぜただけです。

塩麹って、混ぜるだけで、食材を美味しくしてくれまっす!
これは、文句のない一品なのに、
超かんたんスピードメニューで、オススメです(*^。^*)








ドライトマトはもちろん。
乾燥しいたけ、干しエビなどなど、
乾燥したものは、
旨味が凝縮されていて、
それらを使うと、ホント味わい深くなるからうれし〜\(^o^)/

保存もきくし、万能食材だなぁ〜って思います。


秋の夜は、
乾燥ものを使った料理で、お酒を楽しんでみてはいかがですか?

ビールは夏が一番おいしいけど、
ワインは、やっぱり秋に飲むのが好きです(*^。^*)






2つのランキングに参加してます。
今日も皆さんからの応援ポチ2ついただけたら嬉しいです
ランキングアップにご協力よろしくお願いします(*^。^*)


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


※すみません。コメント返事ですが…(コメントは承認制です。)
ブログをお持ちの方へは、直接お伺いしてコメントさせていただきます。
お持ちでない方には、こちらのページで返事を書かせていただきます。


お気軽にコメント下さ〜い!!(●^o^●)
 

| パスタ | 08:31 | comments(3) | trackbacks(1) | -
| - | 08:31 | - | - | -
お土産って良ひね。
帰ってきてからも旅の思ひ出に浸れる。

これからの季節、湯豆腐とか食べるので、
昆布は欠かせなひ。
乾物万歳!!
| akiruda | 2012/10/17 12:28 PM |

ベッカズさん こんにちは♪

おしゃれな晩ご飯だね〜〜
しかも塩麹じゃ〜〜ん♪
イタリア〜ンなお料理に塩麹。  美味しそうですね。
ドライトマトは味に深みがありますよね。
ワインも進んだでしょう〜〜

>、食べた分走って、チャラにしております(笑)
それができるから良いんだよね〜
うちの夫もそう。 たくさん食べたいからジムで毎日運動。

| mana | 2012/10/17 2:17 PM |
うひゃーー 今日はめっちゃお洒落な料理だね〜
イタリア旅行を思い出し、こんなお洒落な料理を作っちゃうって、ベッカズさん、格好よすぎる〜っ!!(*^_^*)

これは、あはは、ワイン、かなり進んだね!?(^_-)-☆

おうえん
| ロッキン | 2012/10/17 9:32 PM |









http://bekkazu.jugem.jp/trackback/1683
東京都の探偵をお探しならこのサイト!
東京都 探偵と言えばこのサイトから検索できます!優良店やランキング、浮気調査や詐欺返金に特化した東京都の探偵サイトはこちらから!探偵社を代表する関東、首都圏、東京都の調査はこのサイトで!
| 東京都の探偵優良店! | 2012/10/20 8:42 AM |
このページの先頭へ